2014.09~(下の方から古い日付です) このページの一番下、日記一覧へ Diary
2017年4月某日2
FINE!
カリフォルニアみたいないい天気!
オレはいい天気が大好きだ!!

朝干した洗濯モンが昼過ぎにはカバカバに乾いちゃうなんて最高!幸せがあるねそこには。

空気が乾いてて、さわやかな風が吹いて来て…ペンキを塗ったくった建物とかあったらめくれたように剝げかかってるような…さび付いた鉄管が汗を滴らせて冷たい水をシュワーって噴き出してて「うめ~!」みたいな詩をさ……さっき書いちゃったんだけど、まぁ、曲を付けたりするのは…はるか…未来…だろうね…

何にしても、こうゆういい天気、ずっと続いてほしいなぁ~、ホント天気がいいってのは幸せだよ!布団も干せるし!

まぁ、雨も降らないと困るんだけど、スコールみたいにシャバーてさ、簡潔にこう・・シャバーて!・・だと、スカットね!いい感じと思うんだけど。

今が束の間かな~、すぐに来ちゃうんだよね~梅雨!
2017年4月某日1
また

日記コーナー、久々です!
トップページは時々更新してたのだけど、基本「日記に時間を費やすのはよそう!」みたいな考えに至ってほったらかしでした。

結構ですね、日常ってのは《公の場では書けない事》みたいなのが山盛りてんこ盛り!だったりするでしょ?

どんな生活をしていてもその世界、業界ってのには独特なものがあると思うのだけど、「それを全部書いていいの?」「これはダメかな?」とか、そー言うのを仕分けるのも大変!めんどくさい!と言うか、疲れちゃう!って言うね…

しかしまぁ、自分はツイッターとかもやらないので、ツイッターみたいなちょろっとした事、あるいは、あまり深く考えず!的なのはありか?とも思う今日この頃。あるいはもっと違う形で!?とか…

と言う事で、しばらくここは寂しかったので、少し前にトップページに載せていたのを転載しときました。↓下ね下!

        枯れ葉も山の賑わい!ってな

2017年3月某3
新連載!


        ↑ジャーン!!画像変更しました~~!!
        作品のバナーが出来たと言う事で送られてきた訳です!
       
        もう、タイトルも公開って事ですね・・
        

        いろいろ紆余曲折あったのですが、結局はかつてのタイトルを継承した感じです・・
        自分は結構、全然違うタイトルにしちゃってもいいかなぁ~って
        思ったりもしたんだけど・・
        ホントはね、ペンネームも全然違うのに変えちゃおうかなぁ~とかも考えたんですよ
        でもまぁ、変えるのはいつでも、ある日突然でもいいかぁ~と・・
        
        冒頭の《VIVA!》、これにはもちろん意味がありますが
        あまり深い事をここで言ってしまうとネタバレにもなりかねないんで・・
        
        かつて、オリジナルの《空のキャンバス》では皆さんが
        『空キャン』と呼んでいてくれたので今回は自ら
        『VIVA!!キャン』と略称する事にしました!
        原稿のデータにもフルネームで打ち込むと長いし、
        全部が表示しきれない可能性があるな!と思い
        『VIVAキャン』で済ませております。
        
        近々、読める形となりますので
        よろしく!

2017年3月某日2
ありがとうございます!

       時々ここを覗きに来て下さる御方々、ありがとうございます!
        最近このトップページで COMING が SOON 的な事を
        書き込んでいたりするんですが
        「何が COMING で  SOON なんだ?」って感じですよね。
        
        まぁ、自分の仕事がなかなか予定通りには進まない事もあって・・
        都市・・いや、変な変換になった・・
        歳です、歳!
        歳三(土方)の歳です。
        いや、土方歳三は関係ないんです、私の【歳】です!
        
        まぁ、寄る年波には勝てないと言うか・
        自分の予定する通りにはすべての事が進まなくなっているようで・・
        
        元来この仕事の予定、スケジュールと言うのは
        無理を承知でしか立てられるものではないので
        その無理が間違いなく【正真正銘の無理】になってしまったな、と言う
        感じでしょうかね( ^ω^)・・・
                ↑
        てか、【・・・】を変換したらこんなの出てきたよ???
        最近は面白い事になってるねPC
       
        ・・・で、COMING が SOON なんだが
何が 
COMING で  SOON かと言うと
        近々、某所で新作が発表されると言う事です!
         
        その【某所】ではまだ何も発表されていないので
        私が先走って「あーたらこーたら」てのもどーなのかな?と思うので
        【某所】を含めて明確なことを描き込めずにいた・・いる、のだけど
        とにかく、どんな作品かと言うと
        ここを訪れてくれている御方々には何となく気づいている方も
        おられると思うのですが

        私の週間連載デビュー作であった 【空のキャンバス】関連 の新作です!
      
        「懐かしい」と思われる方もいれば、初見の方にとってはもちろん
        真っ新(まっさら)な新作ですが、大丈夫です、真っ新な世界に入り込んでください!
        体操競技を題材としていますが「体操競技をあまり知らない」と言う方でも
        関係ありません!
        そんな事は抜きにしても面白い!・・はず、です( ^ω^)・・・(また出た!)
        ホント、近々のはずなので
        発表されましたらどうかお目を通してやってください。
        よしなに。
       
                 2017 3月某日 今泉

 

2017年3月某日
お久しぶりです!

お久しぶりです
一色に染まっている感じです
一色に染まってやろう!と言う感じです
ただ、孤独な闘いなのでね
焦らず、ゆっくりと、です
と言うか
全開にバリバリに、とやっても
目まぐるしい時間の進行には抗えない、と言う事は
                ハッキリしているので
                いや、全開なのだけどね・・
                ただひたすら未来へ未来へと押し流されながらも、また
カワイイ彼ら、新しい彼らに出会えたりしています

                やんちゃと言おうかなんと言おうか
                確実に言えることは

                私などが惑わされる世の・・憂い!? みたいなものには
                全くもって、、そんな物の存在すら全く認識せずに
                無限の希望を抱いて、、、そう
                無限の未来へと突き進む!

                そんな感じです。
                Go~~~~~~~~~~~!!

 
2016年3月30日(水)
やっと
まだ、今年は個体差が激しくていっせいに満開って感じにならないね~、ぽつぽつと咲き出してからこんなに時間が掛かる年もめずらしい…。でもまぁ、明日かな見ごろは…
--て事でトップページの写真も(↑これも)とりあえず今年のではあります。
2016年3月22日(火)
フライング
トップページには近況と言うか、最近訪れた、足を向けた…みたいな画像(写真)を載せてたりするのだけど、たまに関係ないのもあるかもだけど…。まぁ、とにかく今回のはちょっとフライング!
どうも、この近所の桜が満開になるのはまだ4~5日は先の気がするので…。なんか、所々咲いてるかな?て、くらい…。

もうね、冬はいいです、早く春になって欲しいから。冬の写真はね、どうもこう…さびしそうになってしまうので…。
あ、なので、トップページの写真(↑これも)…去年のです。早よ来い春!!
暖かいのが好きな人間なのですよ。
2016年2月6日(土)
\0
お久しぶりです!
どう言う基準・・・と言うか、どう言うサイクルで、と言うか・・・全く解からないのだけど、現在『神様はサウスポーDIAMOND』[Kindl版]の一巻目が無料のようです。

 自分でもちょっと読んでみました。
(手元に紙の単行本があるんだから読みたければそれを読めって話ですが・・・)
やはりちょっとカラーページの部分は絵が見難いことになっちゃってますが、ま、PCの方がゆっくり読めるかも知れない・・・なんて気も・・・。あ、ですが、自分はスマホとか、タブレットとかではなくてPCの大きなディスプレイで見ちゃってたりします。ま、内容については、ここで言っちゃうとネタバレにもなってしまうのでアレですが、「岩窟割り~~!!」の辺りはちょっといい感じだったかなぁ~??

まぁ、みなさんも時間があったらどうぞ!・・・て言うか、けっこうコマが大きいので、そんな時間も掛かりません。
今なら只です!!いつまで只かは知りません!
神様はサウスポーDIAMOND
Kindle版(日本文芸社)


と思って、元元の、かつての、本家の、『神様はサウスポー』の方も確認してみたらこちらも\0になってます!
こちらもよろしければ!!
 
 神様はサウスポー[Kindle版]
2014年12月28日(日)
ミラノ座
トップページにいろいろと写真を並べては入れ替えたりしているんだけど、とにかく事情により、この所いろいろな所を良く歩く。10キロや15キロはざらだったりするので、その過程でよくシャターを切ったりする。都心のど真ん中だったり、住んでいる地元界隈だったり。『歩く』と言うのは文字通り自分の足で歩く訳だが、時折、行動範囲を広げるために自転車の事もある。

かつて、車や電車の中から「あの辺、あの小路を歩いたら歩いたらどんな感じなんだろう?」あるいは「あそこ、現場まで行ったらあの建物はどんな感じに見えるのか?あの建物のふもと界隈はどんな感じなんだ?」てな疑問と言うか、答えのないままだった事象に答えが出たり、「こんな所にこんな景色が広がっていたのか!」と新たな発見があったり、また随分と懐かしく久しぶりに訪れる場所があったりといろいろなのだが、ま…それらすべてについていちいち説明するのは大変なのでしないのだが、有名な所は見れば判るしね…地元界隈のコアなところは地元民しか判らないかもだけど…そんな中で、昔は何度も出かけて行った所と思うのだけど、近い内に再開発で全然変わってしまいそうだと言う所に出くわしたので…
 新宿歌舞伎町です。

多摩地区在住の自分は山手線内だと何処を歩き回ってもだいたい中継点として新宿を通ってそのまま通過するか?歩きすぎて疲れてしまったた場合はその辺から電車に乗ってしまうか?てな感じになるのだけど、ふと思い立って歌舞伎町に足を向けて見た時の事。


ご存知のように、新宿駅から歌舞伎町に足を向けると、かつてコマ劇場のあったあたり、そのすぐ横には広場があり、そこには噴水のある池と言うか、プールというか…ま、そんなものがあって、自分たちの世代では有名な青春TVドラマのオープニングで主人公たちがそのプール(観賞用の池なので勿論入水不可)に飛び込んでバシャバシャと闊歩していたシーンが思い浮かぶあの広場だけど、とにかく、そのアタリまでが繁華街で、かつてはそのアタリが一番にぎわっていた、と言う感じだったのだが、今回行った時はけっこう閑散としていました。

『コマ劇場』がなくなって新しいビルが建てられているらしい事はニュースなどでも取り上げられていたので知っていたのだが、その横の、上に書いた『広場』なんですが、あの私らの世代では有名なあの噴水はすでに見ることはできず、広場全体がフェンスに囲まれた『資材置き場』という感じでありました。かつてこの界隈は映画館が林立していて、自分も山手線内に暮らしていた時は何か見たい映画があると、とりあえず歌舞伎町へ行けばどこかでやってる、てな感じだったのだけど、そういった光景はDVDが普及したアタリから変わって来たでしょうかねぇ~、とにかくその映画館街の中核であった、広場の正面に鎮座していた『ミラノ座』の入ったビル前、まさしくあの噴水のあった辺りにこんな看板が設置されていました。
2014年9月8日(月)
Frozen
雪の美術館 ヨーロピアンな建物の入り口を入り、お城の中のような螺旋階段を降りてゆくとアーチ窓の外は"Frozen"氷の壁です。室内は何処も真っ白ですごく美しい。メルヘンと言うか、ファンタスティックと言うか…

美術館なのだがこれと言った美術品が展示されているいるわけではなく建物自体が美術品といった風合い。展示には、モニタが使用されていたり一風変わった空間。白亜のコンサートホールなどもありヨーロピアンな礼拝堂のよう。

行き当たりばったりで立ち寄ったのだが、どうも最近はディズニー映画に出て来る『氷の城』を思わせるとかで人気があるようです。
日本の日常からちょっとだけトリップした気分。

そういえば最近は「現実逃避しファンタジーな世界に没入したい!」なんて思うことが儘あるのだが、ちょっとだけ『Let it Go』です。

螺旋階段を深く降りたので地下空間なのかと思ったがどうも丘の斜面に建てられているので降りたところも地上階のようでした。また、近くに行ったら寄ってみたい。
雪の美術館
雪の美術館
2014年9月5日(金)
馬

考える事あって馬を見に行って来た。
本当はこんなのんびりした所ではなく馬術競技のカッコイイ馬の勇士を堪能した…はずなのだが、しかし、出発が強行軍になってしまっていたため、その頃はもう眠くて眠くて…くそっ、肝心な写真が撮れなかった…また、どこか探して行くしかないかな?

しかしですね、見渡す限り何もないような広い大地の中にある公園なんですよ。空港から公園までバスに乗って行った訳ですが、すれ違う車もほとんどない。交差点を曲がる時も遠くに迫ってくる車が見えればバスはのんびりとその車が行き過ぎるのを待ってからゆっくりと曲がります。なんかね、東京ではありえないこのタイミング!東京だと、行きかう車のほんのわずかの隙間を見つけて飛び出さなきゃならない、なんてのがほとんどだからね。

いやぁ、なんか感じるものがありました。いいなぁ~って。

馬車
これ以前の日記 2011.11~2014.05
2010.11~2011.03
2010.09~10
2010.01~08
2009.01~12
2006.10~2008.12
2006.05~09
 このページのトップへ
今泉伸二.com_banner

※外部より直接このフレーム内ページに来られてしまった方(各ページへのボタンが左に見当たらない方)は右のINDEXをクリックして下さい。--INDEX
Copyright © 2006 Shinji Imaizumi All Rights Reserved. http://imaizumishinji.com